スポンサーサイト


ヲタクの一目惚れは大体財布に優しくない

久々に記事書こうと思ったら新年明けてたしこないだブログ書いたばっかりだと思ってたら4か月も前だし
季節が巡るのは早いですね(目そらし)気が付いたらもう夏になってそうで怖い。

その間何してたかって、実は乙女ゲームやってました。ここ2~3年ゲーム自体あんまり出来てないし嵌ることも
ないなーと思っていましたが11月に軽い気持ちではじめたコルダ3にあれよあれよと嵌りまして、ええ怖いくらい
嵌ってますやばい(笑)コルダ3フルコンしたら次にアナスカ神南・至誠館・天音・函館天音とフルコンしたので
これから4に取り掛かる予定です(超笑顔)
すごいよ私、約四か月でゲーム4本フルコンしたよ!(特典の函館天音も入れるとしたら5本)
今までゲームから遠ざかったヲタク活動してたけど一気に本業に戻ってきました。ありがとうネオロマありがとうコルダ。
私がネオロマを知ったのはコルダ無印からというのもあるけどやっぱり私はコルダ大好きだなぁと実感しました。
ゲームとしておもしろいし萌えもあるしコルダ3からアナスカまで通算5本なのにゲームシステム飽きずに熱持ったまま
ここまで来てるし我ながらびっくりです。
すっごい感想叫びたいんだけど感想書く時間があるならゲームしたい!!というジレンマに現在悩まされてます。
でも4も到着したしね、やっぱりね、先にゲームしたいなってw


えー近況としてはそんな感じなんですが今回一番言いたいことはまた別なんですよ、ふっふっふっふ。
実はですねちょい前にツイッターで流れてきた「とあるもの」に一目ぼれ、フォーリンラブして
「おかあーさん!!!これ買ってねぇこれ買ってよねぇ買って!!!!」としろくまお母さんにケーキを
せがむしろくまちゃんの心境になりまして。
いやしかし待て私には去年買ってまだ未使用な「とあるもの」があるじゃないの、どーすんのこれは
我慢すべきだろというかアンタいつも子供達に「同じようなの2個もいらないし買わないよ」と言ってる
やんけ親としてここはスパっと諦めて示しつけるべきじゃないの?と思ったわけですが…………







じゃじゃじゃーーーーんんんん!!!!!!

ってこの写真だけだとただのVITAにしか見えませんが(焦)ライトブルーびーたちゃんを売っぱらって衝動で購入して
しまいました限定版メタスラVITAちゃん!!!!
同じの2個買ったわけじゃないし結果的にウチには1台しかないわけだから親として示しはつくはずだしィ(つかない)
実は知った時にはもうどこも予約出来なかったんだけどスクエニストア様(!)が抽選やってくれまして諦めきれず
その抽選申し込みしたら何と当たっちゃって転売対策万歳!!!
ありがとうありがとうスクエニ!!ってことでもうスクエニには足向けて寝られないっす。

隠れオタ的に絶対して欲しくなかったスクエニ印のガムテープにまかれてやってきたダンボールを開けてびっくり
そういえばゲーム同梱版だった(笑)ゲームの存在すっかり忘れてました。

パッケージカバーを取ると出てくるロトの紋章。宝箱を意識した作りらしく色々考えられてる感じ。
こういう遊び心にほっこりしてドラクエ好きで良かったなぁという気持ちになります。





いやぁねもうねもうねもうねめっちゃかわいいの!!!!! 
保存用鑑賞用実用で3台欲しいけど絶対無理なのが切ないところ。いやいやいや使うのもったいないっていうか
飾ってなめまわすようにずっと見ていたいっていうか。特にゲーム機のバックにいるメタルスライムがキュートで
ずっと見てたい。口無くて目だけの仕様なんだけどこれがまたキュートでスライムの目力にノックアウトですわ。
口が無いことでいつもの薄ら笑いが無いのはマイナスなんだけどなんだこの目力。ここから目を離すの難しい。
どうしよう自分の語彙が貧弱な上微妙にピンボケした写真でこのメタスラがどれだけ素晴らしいか伝えることが
出来ない(伝えなくていい)

後はわかりますか?これ作った製作者様の粋なはからいわかります????



そうこの赤い丸のところにメタスラがいるんですよおおおおおおおおお(頭抱え)
このスライムの頭のとがりが上方向示す役目してるって考えた人天才じゃない?(頭抱え)

そしてこれはぐれメタルまで装備してくれてありがとうありがとう。あと写真撮るの忘れたんですが青スライムの
ステッカーも入っててスライム好き、ドラクエ好きの心をくすぐる細やかな作りに勝手に愛を感じてしまいました。
何度も言うけどやっぱ私ドラクエ大好きだわ。

購入してから約2か月弱、ずっと観賞用だったこのVITAですがプラチナコルダ4が来たのでもったいないけど
使うことにします。毎回新品のゲーム機を初めて使う時はキレイに使おう大切に扱おうって誓いを立てるんですが
いつももろくも崩れ去るんで今回こそは!!!絶対!!キレイに!使う……………ぞ?(今一つ自信ない)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












