スポンサーサイト


長男クリア!

華ヤカですが長男もクリア出来ましたー。

でも茂様と正様の回顧録が全部埋まってません。
これはクリア後もう一度ルートを見ないと埋まらないとかいうカヌチ仕様なんだろうか。
2人とも同じ位置のイベントが抜けているのでそうだと思いますが。
2つのEDを途中セーブから調節して見てしまったので、初めからやり直して見れば良かったかも…。
スチルが全部埋まると後日談が、見れるようになっているのもカヌチ仕様でした。
ただ華ヤカは初めから一途で行けば、スチルが全部埋まるので安心設計だと思います。



ネタバレ感想は全部終わってから、ウザ長く書こうと思うのですがこれはネタバレなの?程度のことは
書いてますのでご注意下さい。











はるちゃんにペースを乱されまくる正様にニヤニヤがとまらないルートでした。
はるちゃんのプレゼントは爆笑もんですよ。
正直年齢差を見ると正様はロリry……ゲフンゲフンゲフン

でも年齢差を忘れる位かわいい二人でした。
茂様ルートでもそうでしたが1年かけて、二人が自然に惹かれあっていく過程が描かれている感じですね。

あとお父様のヒールっぷりに期待不安でしたが茂様ルート程の衝撃はなかったので残念安心しました。
お父様は少しちょっかいをかけてくるぐらいで大人しめな安心ルートなのではないでしょうか。(当社比です)

前の前の記事で屋敷を歩くスピードが気になるかも、みたいなことを書いたのですがあるアイテムが手に入ると
速くなりますので気にならなくなりそうです。あの遅さは意図的だったみたいですね。
どれぐらいの速さかというと街鉄よりも若干速めになるくらいです。どっちが速いのか競争しちゃいました。
何だか街鉄を見るとついつい追っかけたくなっちゃう不思議。


そして依頼についてなんですが

図書室の鍵が見つからない!!!!

どこ?どこにあるの図書室の鍵!!!
図書室関連の依頼が地味に多すぎて次の依頼が出ずに先に進めません。
現在依頼は69個なのですがこの鍵さえ見つかれば、依頼コンプに近付けるのに見つからない。

見つからないのは参号倉庫の鍵と酒場の鍵と図書室の鍵だけです。

茶室の鍵(茶会イベント時入手)
倉庫の鍵(7月頃喜助から貰って正直に話すを選ぶと入手)
別棟の鍵(8月薮入り前にたえちゃんから入手)
兄弟の部屋の鍵(個別ルートに入るとそのキャラからのみ入手)

は2回とも出てきたのでおそらく自動で手に入れられると思うのですが。
うーーーん。何周かしないと見つかんないのかな?オバケも探しつくしてしまったので後どこにいるんだろう。
季節ごとに出てくるオバケとかいるのかなあ?次で見つからなければ攻略をググってみないとダメかなあ。
でもネタバレは見たくないんだよなー。

次は四男にいこうと思います。次男、六男、五男の順で行く予定。
でも最後の二人はどうしようかふらふらしてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












