

失敗

えっと題名通り失敗しました魔法使いとご主人様のシルフィール攻略。
ある時期までに攻略キャラと記念祭の約束をとらないと、いいENDをむかえられないのかも?

記念祭ちょっと前にシルフィールと約束を取り付けたのですが当日イベントが発生せずネロと踊るイベントに
なりシルフィールBADになりました。星4つの好感度で記念祭の約束のイベントが発生したので
(3つでは発生せず)はやくからガンガン通うか、食堂で一緒に食べまくるかしないとなあ。
ある時期ってのがいまいちわかんないんだけど時間経過3通常バージョン(女生徒が剣の訓練をしてるイベント)
が気になります。通常バージョンってのが気になるんだよなあ。これ出てくる前までに好感度を4まで上げて
やってみようと思います。ターン数は全然気にしてないのでいつ出てきたか覚えてないけど初めからかなり通い
つめないとダメっぽい。寄り道厳禁ですね。

好感度を上げるには

 ・攻略キャラのとこに通う
 ・一緒に食事をとる(初めはロード必須)
 ・テネロピーとコウのイベントを起こして好感度を上げる(西の散策で)
 ・ガイとニコールのイベントを起こして裏プロフィールを入手(東の散策で)
  その後ガイかニコールにあって好感度を上げてもらう


だと思うんですが食事を一緒にするのが一番好感度が上がる気がする。あくまで感覚的ですが。
ただ学力も上がるので注意?まあ1しか上がんないんだけどね。


この土日は久々に自分の時間が取れたのですが、最近は夜しかゲームが出来なくて中々進められない上
疲れて果てて寝ちゃうことが多いしなあ。はやく9月がこないかな…

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












