スポンサーサイト


シルフィールクリア

魔法使いとご主人様、シルフィール攻略終わりました。ベスト、グッドEND見れたー。

つ、疲れた。ロゼさんのゲームは楽しいけど疲れますねー。攻略ネタバレなのでちょっと下げます。

*一番下にちょっと追記しました












やっぱりかわいいし格好いいなあ、シルフィール。個人的にBESTよりGOODエンドの方が好きですねー。
記念祭のイベントが好きです。無事エンドがあって何よりでした。彼女にこれからアリシア以上の男が現れるの
か本気で心配です。前作でも感じてましたが危ない道に踏み込んでますねー。


時間経過3までに好感度星4つにするのはターン数的に無理でしたのでこれは全く関係なかったみたいですね。
通常バージョン以外もあるってことだろうから別ルートで見れるのかな?
記念祭の前イベントの時期も関係なさそうですねー。前回より前には発生したけどその付近で何か特別な
イベントがあったわけではないし。
記念祭を一緒にする約束をして記念祭までにそれに関するイベントを1つ起こしたんですけど今回は無事当日に
シルフイールのイベントが発生しました。記念祭までのイベントは失敗した前回と全く同じだったんですけど
何が違ったのかな?1ターンも無駄にせずシルフィールのみにストーカーばりに通いつめましたので違うところ
は訪問回数?

途中厚意に応えられているかどうかの選択肢が発生するのですがあそこで一定の好感度を得てないとダメなの
かも?前回は好感度星2つだったのですが今回は星3つであそこの選択肢を通過しました。
真面目に従者探しをしてるかどうかの問いだと思うのであの時点で従者候補とある程度親しくなれてるかが
鍵なのかな?もしくはその時の状況を正直に答えないとダメとか?まあ他キャラと比べてみないとはっきり
わかんないですね。記念祭を一緒に過ごして好感度星5でもイベントを全部見ないとBADになったので最後の
イベントを外せばBEST、GOOD、BADと一緒に回収出来そうです。
GOODとBESTは180ターン目に出てくる選択肢で分岐しました。
上を選ぶとBESTに、下を選ぶとGOODになりました。
あとは最後に学力を適当に調整すればそれぞれ3種類のA、B、Cエンドを見られます。
これでほぼシルフィールのCGとシーン回想は埋まりました。CGは3枚、回想は2つ埋まってませんが
次いってきます。誰にしよう……。ホントはリューク予定だったんだけど何故杉田さんにしたーーー!
琉夏君思い出すんだよーーー!バカーーーー!


とりあえずシルフィールでわかったことまとめ

 ・初めから1ターンも無駄にせず攻略キャラに通いつめる。
(途中で他キャラに会ってるか?と聞かれるのでそのキャラに会いに行く3~4回位)
 
 ・記念祭当日のイベントを起こすには
  厚意に応えられているかの選択肢までに星3つ必要??(要検証)
  かつ状況を正直に答える??(要検証)
 
 ・記念祭のイベントは必須。
  記念祭前イベントをいくつか起こしておく為にも記念祭まではストーカーになる。

 ・全イベントを発生させないと好感度が星5でもBADエンドになる。
  よって良エンドを狙う時は全イベントが出るまでまたもやストーカー推奨。

 ・BESTとGOODの分岐は180ターン目の選択肢で。


ちょっと追記
杉田さんのせいで(違う)リュークにいく踏ん切りがつかないのでGS3で琉夏君をちょっと構いながらも
サブイベント回収も兼ねて厚意に応えられているかどうかの選択肢を「応えられてない」を選んでもう一度
やってみたんですが………。180ターン目の選択肢どちらを選んでもGOODエンドになってしまいました。
この選択肢あんまり気にしてなかったんだけど結構重要そうですね。失敗した時は好感度星2つで
「応えられてる」にしたんですが失敗しました。正直に答えてなかったのか、好感度が足りないだけなのか。
失敗したデータでもう一度やってみようかな?そしてオランヌイベントに萌えた。いいもん見させてもらったよ。
マイセン………そうだよね心乱れちゃうよね、気の毒ですが萌えました。やっぱりマイセンは一人で耐えてるの
が萌えるYO!気の毒だけどwww回想とCG数から見るとENDはなさそうですが頑張れそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












