

ええええええええええええええ

えーー絶賛魔法使いとご主人様セラス中ですがちょっと叫ばせて下さい。




タクティクスオウガがリメイクって!!!


スクエニのホームページにいったら何か見覚えのあるゲームがあったのでまさかまさかまさかまさかと思って
クリックしたら……

デニムとカチュアがそこに………(涙)!!!!!

タクティクスオウガ運命の輪というタイトルらしいです。ううう嬉しすぎる!
色々と情報を仕入れてきたんですが、松野さんも関わってらっしゃるようなので安心しました。
スーファミ版、PS版をいまだに手放せず持っている愛してるゲームです。
これまた日常生活に支障をきたしたゲームで(そんなんばっか)
ファイアクレストを手に入れた時の達成感といったらもう…!!
うかれて、ゲーマーであることがバレている唯一の友人に熱く語った痛い思い出があったりゲームやりすぎで
親にこっぴどく怒られた記憶もいい思い出なゲームです。今までのゲーム人生でベスト1なゲームなので
絶対買う、何があっても買う!!!!貯金を崩してでも買うZE!!しかもPSPなのがありがたくて嬉しさ
2倍です。私がプレイした年齢もあるんでしょうが、最初の選択肢の鬼畜さに心が折れそうな衝撃を受けました。


オウガバトルサーガのシリーズはほぼやってるんですけど続編が全く出るそぶりもないまま制作会社も潰れて
スクエニがオウガの権利をもらった?みたいだったんですよね。作ったチームもバラバラになっちゃって
要の松野さんもスクエニ辞められちゃったみたいで続編は絶望的で諦めてました。タクティクスオウガについて
は語り出したらやめられない程の信者なのでまた別記事で思いのたけを吐き出したいですがとりあえず

ありがとうスクエニ!!!

恨んだ時期もあったけど今はありがとう!!そして続編も待ってる!!

しかしリメイク多いですねーー。FEもプレイしないといけないのに……。

コメントの投稿

Secre

初めまして!

ウイングサーチからお邪魔しました。

私もタクティクスオウガの「再構築」に
心躍らされた者の一人です。
現在はPSPを持っていませんが、
タクティクスオウガの発売日が確定したら
必ず買うつもりでいるくらい楽しみです♪

伝説のオウガバトルも出てくれると嬉しいんですが
Wiiで配信されているそうなので難しそうですね。(´・ω・`)ショボン

>紅兎さん

初めまして!
こんなオウガ愛が気持ち悪いだろう記事に
コメント頂けて凄く嬉しいです!

運命の輪はリメイクというよりも色々と
再構築し新しい作品として制作されている
ようですね。
どんな変化を遂げるのか楽しみですね!!


タクティクスオウガもWiiで配信されてますし
伝説のオウガバトルも出る可能性は
捨てきれないと思うのですが…
出してくれたらこのゲームも
全力で購入したいと思います。
でも紅兎さんが伝説のオウガバトルも
ご存知だなんて……(嬉゜ω゜)ウ・・・ウレシィ
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












