スポンサーサイト


セラスコンプリート

魔法使いとご主人様、セラスの攻略が終わりましたー。
まさかセラスにこんなに萌えるなんて……
声の威力って素晴らしい!追加イベントも破壊力ありました。リメイク万歳です。
  

しかし疲れた。シルフィールより疲れた。今回は120ターン目の選択肢にやられました。
サイラス先生の呪いかと思いましたよ。とっても、ターン数が厳しいです。最初からストーカーでいかないと
全イベントが発生しません。大体10ターン前後毎にイベントが発生するので、わかりやすいですけれども。


基本攻略はシルフィールと同様でしたが色んなキャラに会わないといけないのでターン数が足りなくなりそうで
ドキドキしました。特に記念祭のあたり。













セラス攻略まとめ

 *浮気厳禁、ひたすら通い詰める。とにかくストーカーが基本。

 回想4のA,Bは郵便屋のエルビンと会っているかどうかで変わる(南の散策)
  エルビンに会うにはルイーズ(東の散策)に会っていないと会えない。

 回想9のA、Bは学力によって変わる。
  詳細不明ですが学力30でA、3でBでした。

 ストーカーになってればイベントは大体10ターン前後毎に発生するみたい。
  イベントは全部で24ありました。
 
 他キャラに会うように言われたら3ターン位会いに行く。
  記念祭関係のイベントを起こすにはニコールとガイ、テネロピーのイベントを
  それぞれ最後まで見て3人でガイをからかうイベントを見る(このイベント自動?)
  記念祭前のイベントは何個かあるのでとにかく通う。

 120ターン目の厚意に応えられているかの選択肢は「応えられていない」を
  選ばないと180ターン目の選択肢でベストエンドとグッドエンドに分岐しない。

 180ターン目までに学力55位まであげておけばここでセーブして
  ベスト、グッド、バッドのABC全エンドを回収出来た。(体力注意)
  180ターン以降も何個かイベントがあるのでとにかくストーカー。
  ①バッドはここから時間をつぶして学力を調整してA,B、Cエンドを回収。
  ②グッドは下の選択肢を選んで全イベント(193ターン目)を見た後に
   学力を調整してA、B、Cエンドを回収。
  ③ベストは上の選択肢を選んで全イベント(193ターン目)を見た後に
   学力を調整してA、B、Cエンドを回収。
   
 学力によってA、B、Cエンドに分かれる。
   A  80~100 
   B  60~79
   C  0~59 
 

あくまで自己流で効率を重視してないので適当です。


しかし120ターン目の選択肢を失敗すると地味に面倒です。セラスはシルフィールと反対にしないと
いけないみたいでした。確かにセラスにとっては厚意に応えられてない方がいいでしょうから
まあ納得しましたけども180ターン目で分岐しなかった時の脱力感がひどかった。
あとの他のキャラは「応えられてる」でいいんじゃないのかなあ?でもロイドあたりはわからない……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












