スポンサーサイト


恋しさとせつなさと心強さと

ようやっとバソコンのある世界に戻ってまいりました。
でも自宅のパソコンに触れるのはまだまだ先なので、魔法使いとご主人様が出来ないんですよ。
やりたいよう(泣)こうなったらリメイク前のをやろうかなあ。



えーーネットの海に一週間程入れなかったので、久々に漂ってきたんですけどフライトプラン倒産ってマジです
か?サモンナイトシリーズとかブラックマトリクスやりましたけど割と好きなゲーム達なのでちょいショックで
す。うーーんやっぱりかなり厳しいんですねゲーム業界。まあこんなんでもかろうじて主婦やってますので
野菜高!とかサンマ高!とか他にも色々と感じてましたが(次元が違う)世知辛いなあ。
結構人気作出したところが潰れるって切ないですね。


まあ暗いニュースはここまでにして……

タクティクスオウガ発売日決定!!!!!11月11日だそうです。思ったより早いですね。
予約特典迷うなあ~。値段的にはアマゾン一択なんですが、予約特典つかなさそうなんですよねーー。
愛してるゲームなので続編のお布施も兼ねて、スクエニ通販で購入しようかなあ。

しかし購入したゲームが全然消化出来てない件。とりあえず今後の予定。
魔法使いとご主人様を最優先で攻略。GS3をちょこちょこやりつつ華ヤカ哉の後日談ぱっくプレイ
GS3が落ち着いたらストラバ改めて書き出すとこんなにあることにビビリますが、発売までまだ2ヶ月も
あるのが心強いです。11月11日までにやりきって、タクティクスオウガに備えるZE!!!

そして果てしなくどうでもいいですが、今使ってるパソコンのスペックが低すぎて動画は全然見れないし
画面固まるし、ブログの文字の色が変えられないし追記も出来ないのはいかなものなのか。
もういい加減買い替えようよママン。いつの時代の遺物なのこのスペックの低さ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

エェェ(゜ロ゜;)ェェエ

こんばんは。
「サモンナイト」プレイしたことはありませんが、存在は確実に知っています。
そんな有名なゲームを作った会社が倒産・・・!
残念ですね。
意外に近い都市に会社があったことにも驚きw)

それが原因ではないのでしょうが、こういう話題を耳にする度に思います。
マジコンの存在が憎い・・・!と。
ゲームも漫画もアニメも、違法コピーに食い荒らされて疲弊してる部分は
小さくないと思うんです。
固い話になってしまいますが、著作権に対するモラルが完全に低下してますよね。
下手すると崩壊寸前なところにまで。
私もyoutubeとか見るし・・・気を付けなくちゃです。

うちもPCの調子が悪くて、1/3くらいの確率で固まりますw
いい加減変えたいけど、予算が・・・。(。´Д⊂)

>紅兎さん

こんばんは~。
またコメント頂きまして嬉しいです。
ありがとうございます!


フライトプランから倒産した旨があったわけでは
ないみたいですけどホームページに繋がらないみたいですし
社員も解雇?されてるみたいなので事実上倒産みたいです。


相当な開発費をかけて出したゲームを
タダで入手してしまうのは本当に許せない行為ですよね。

個人的には万引きと同じ行為だと思ってますが
クリックするだけで入手出来てしまう手軽さが
悪いことをしてるという認識に至らないのかもしれませんね。

開発元にきちんとお金が入らなければ
→次のゲームを作る資金がなくなる
→次回作にお金がかけられない
→いいゲームが作れない
→売れない
→会社が運営できない
→倒産
という連鎖が生まれるかもしれないのにそこの
ところわかってんのか?ああん?
と無駄に年くってる自分は思うんですけれども。
(もちろん倒産に至るには違法コピーだけが
原因ではないですけどもね)

ゲームに限らず、漫画、アニメ、CDなんかの
著作権に対するモラルもうーんと思うことが多いですよね。
ニコ動に某アニメのドラマCDがそのままあげられてたり
WJワンピースの来週の内容がそのままyoutubeに
あったりで驚くというか呆れました。
悪いことだと思ってないんだろうなあと思います。
確かにタダで見聞き出来れば
誰でもありがたいだろうけどもそれは間違ってますよね。
あげる人がいるのはもうしょうがないので
後は見る人の良心にかかってると思います。
私もニコ動とか見るので気をつけなきゃなあと
痛感しました。


そしてPC固まるとイラっとしますよね!
今いる実家のパソコンはゲームのホームページ見ると
ほぼ98%固まるという驚きのパーセンテージですよ。
ゴ━━━━(激゚Д゚怒)━━━━ルァ!!!
って毎度なります。
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












