スポンサーサイト


あった

先日から資金調達のため売る物を物色してた時にずっと探してた、アラロスとクリムゾンのCDを
見つけました。マイセンのキャラソンがすっごく気になってたのになかなか聞く時間がなくて
今日ようやく聞きました。マイセンイベントいっぱい見る前に聞けてよかったー。
以下ウザいマイセン語りになってます。
追記にしたかったのですがこのパソコンだと簡易モードを解除出来なくて
追記が書けないものですみません。ちょっと気持ち悪い語り&ネタバレだと思われますので
興味ない方はまるっとスルーして下さい。












マイセンの歌は歌詞だけ見ると凄く暗いのですが曲を聞くとものっそい明るい歌なのでギャップにびっくり
します。下野さんの歌い方がまた明るいので更に驚きます(笑)二曲とも「遠くない死」について暗に
ほのめかされてるように感じてしまって非常に悲しくなりました。(真相はどうなんだろう)
魔力をミハエルに食べてもらってるのにそれでも体がもたないのかなあ?
それと「一人」「孤独」も強調されてたように感じました。

願いごと(アラロス)、Solitary Dawn(クリムゾン)という題名がついてます。
願いごとは下野さんverとヒサノさんverがあって、ヒサノさんが歌ってらっしゃる方の歌詞は
下野さんと若干違っていて、アリシア視点?なのかなあと思います。マイセンの願いごとが切なくて切なくて
マイセンーーーってなります。死ぬ時に思い浮かべるのはアリシア一人とか、どんだけ思ってるんだお兄ちゃん。
Solitary Dawnの意味がわかんなかったので調べてみたんですけど「一人の夜明け」って意味みた
いです。更にSolitaryを調べてみたんですが、自ら一人になっているとか好んで一人になってるとか
一人でいることにあまり寂しさを感じてない状態のことらしいです。確かクリムゾンでずっと一人でいいとか
言ってたような気がするんですが、どうだっけ?でも寂しいよーってシエラに言ってたような気もするので
どうなんだろう?もっかいクリムゾンもやってみるべきか。この曲も夜にアリシアを一人で思うマイセンって
感じで切ないです。

魔法使いリメイク、あんまりマイセンイベントは見てないんですが彼が「お兄ちゃんは~」とか「兄」とか
「妹」とかよく言ってるのをみて意識的に線引きしてんのかなー辛いよねとか妄想してみたり
あくまでお兄ちゃんというスタンスを崩さないところに、優しさを勝手に感じてしまいます。
アラロスとクリムゾンを知らない人から見たらちょっとシスコンな人くらいの認識になるんだろうけど
マイセンの真意を知ってると切ないよお兄ちゃん!となりますね。リメイク前では確か
「お前の謎を解明してやる!(うろ覚え)」とか何とかいって放浪の旅に出てたんですよね。
問題の多い兄のことをアリシアが色々言ってましたけど、兄の問題行動のせいで自分に魔力がないことが
霞んでしまって、何となく自分の為にわざとやってんのかなーみたいな感じを受けたので
おお!!いいお兄ちゃんじゃないの!と当初から好感度が高かったのですが
アラロスで「ええええええええええええ」となってクリムゾンで「いいよいいよ萌えるよ大好きです」となり
今現在に至ります。マイセンクリアしたら、リピートリピートリピートエンドレスで曲を聴きまくる予定。
うおおお早く、早く魔法使いやりたいよーー。

ところで魔法使いのCDは出ないんでしょうかロゼ様。
色々新作とかイベントとか立て込んでいて、お忙しいのだろうと想像はつくんですがビジュアルも全部公開
されてないのもあるようですし、サンプルボイスも全部公開されてないですし声優さんのコメントも……
ね………。何かこうクリムゾンとかアリスシリーズとかと比べて力の入れ具合が違うというか…
それが悲しいというか…個人的に魔法使いとご主人様が好きというか…若干被害妄想入ってるというか…

うん、とにかくよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












