スポンサーサイト


移植かあ

あのいわくつきのカヌチが移植されるそうですね。数々の伝説を打ち立てた高木さんの作品の中でも
ひときわ異彩を放ってるあのカヌチですよ。物凄く下世話な話ですが華ヤカ哉が好評らしいからこの機会に
不良債権になっているカヌチを売り出そうという魂胆なんだろうかオトメイトさん(穿って見過ぎ)
ヴァンテ信者な自分としては是非とも貢献したいので購入したいなあと思うのですがタクティクスと被ってる
のかなあ?うーむ先立つものがない(泣)

私がカヌチをプレイしたのは、発売してかだいぶ経ってからだったので覚悟の上で臨みましたからダメージは
それ程受けませんでした。それでもクラトとの出会いとかその後の流れには負ける!と思ってもときめきまし
たよ!何も知らずに特攻された方々の精神的ダメージを思うと本当にいたたまれない気持ちになります。
鍛冶パートは凄いハマるし恋愛も萌えるし(まだ途中ですが)好きなんですけどやっぱりシナリオには
もにょるんですよねー。まあ萌えるから無問題ですけれども。


華ヤカ哉は好評で良かったなーと思う反面、世間様と自分の感想の温度差にビビリます。
こんなにこき下ろしてる人いないですよ。あんな文句書いてて信じてもらえないかもしれませんが華ヤカ哉も
好きなんですよ!!でもあのカヌチ以上にシナリオが受け入れられなかったんですよねー。
カヌチはファンタジーだから何でもアリで上手く変換出来たんですけど華ヤカは大正時代風だったので変換
出来なかったというか。これは完全に好みの問題ですが地の文が全くなくて会話だけで進むので
(カヌチもですけど)個人的に違和感を受けるんですよね。もしくは年齢的問題なのかも。

「アンタもう乙女ゲーやる年じゃないよ(by新名)」

ってことなのかもですねー。うわあ切ない。深く考えないようにしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












