スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 セラス感想

とてもショックなことが起こりました。
WJ読みましたが来週銀魂も休載……。

休載……

休載……

休載……(泣)

ワンピも休載の上に銀魂まで休載だなんて……、来週WJ買いに行く気力が沸くか心配です。
ワンピ4週休載もかなりショックでしたがまだ銀魂があるからと
頑張ってたのに…(大した頑張りじゃない)テンション下がりました。
でもゆっくり休んで下さい空知先生、仕事かもしれませんが。



クリアしてかなり経ってますので今更感が拭えませんが
魔法使いとご主人様感想行きます。




ご主人様こそ我が命。深慮のドラゴン、魔法使いとご主人様セラス感想です。










基本イベントはリメイク前と変わっていないですけども、別ゲームのように感じました。絵と声が変わるだけ
でこんなにも違うものになるんだなと。イベントも増えてますし初めてやったゲームのように感じました。
いや単に昔過ぎてすっかり忘れてるだけともいう
ちなみに前作にあったイベントは
2、5、6-1、8、12、19、20、21-1、22-1、セラス最後の夜でした。
イベントが約14個ほど増えてましたです。凄い!!




セラスとの恋愛は、異種族であるドラゴンとの感情の違いを乗り越えられるかというお話でした。
全イベントを通して明確に恋愛になっているだろう話はベストエンドのみ?だと思うんですが。
イベント23でセラスが「可愛い」と思ったあたりは、ちょーーっと矢印出掛かってるかなと思いました
けども。アリシア命で色々と褒め称えられますし懐かれてますし、従者引き受ける時に「愛してます!」
と言われますが完全に敬愛の愛なんですよね。

「あなたに恋してない」 的なこと言われます。
「これからもそんなつまらない感情を持つことはない」的なことも言われますよ。
ええ、それはもうハッキリと。男女という枠組みを超えたところで一人の人間として
愛してるとセラスは言ってるけど


ミラー曰く

「ドラゴンなりの愛し方で愛してる、僕にはわかるんだよ!いっぱい邪魔されたし!」

的なことを嫉妬丸出しで熱く語ってたから、人とは違うベクトルでの愛だけども
人間でいう恋愛感情として見ても差し支えないってことなのかな?
うーーーん難しい。



「私は何があっても、ご主人様のお傍から離れたくありません。
お暇をいただくくらいなら、いっそ殺されたい」

「私はご主人様がいてくだされば、何もいりません。
恋なんて必要ありません」 

「私はご主人様との間にある、少しでも壊れる可能性のあるものは
すべて排除したいんです。 ご主人様と離れる可能性にも繋がりますから。」

「別れの危険のあるものは、すべて排除してしまいたい」

「人の不安定さが恐ろしい」

「最初から最後まで傾いたままでいいその方が崩れたりしません」

「私はご主人様に仕えたい。恋というような不安定な感情でなく
対等な関係でもなくて……ご主人様の道具でありたいんです。」

「あなたが死んだら、私も命を絶ちます」


まぁ、これらのセリフが全てということですよね。あんまり考えてもアレですよね(どれだ)


アリシアも途中精一杯恋愛感情持たないように、線引きしてた(ように見えた)んだけど
どうなんだろう。でも例のキスで陥落してしまってからは、もうドラゴンハンター
豹変してましたけど。いやあ積極的でした、ドラゴンハンターアリシアさん。

初めてセラスを攻略した時にシナリオ書いた人すげえと思ったんですよね。そうくるか!!新しい!と。
あれだけのアリシアLOVEっぷりを発揮してるのに本人に「恋してない」って言われちゃうんですよ。
乙女ゲーム的に考えるとナイですよ普通。でも人間と違う生物だし当然持つ感情も違うわけで…という所を
きちんと描いてくれているのでエンドまでの流れに凄く納得がいきました。お互い愛してるけど異種族である
ことをただ悩むストーリーとかだったらありがちだなとしか思わなかったかも。
お互いの向かう方向があさっての方向向いちゃってるので、噛みあってないんですね。
うぐぐぐぐ、セラスめ!と歯軋りすること山の如しなんですがそんな、辛い仕打ちもベストエンドまでの辛抱
です。いやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!
ベストエンドの破壊力はありえない!!!
小野さんのお声もヤバイです。ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバry
あのベッドでの所、聞いた時、私が止まりました。

いーーーーやーーーーー!!あのセラスがーー欲情して押し倒してるよ!!!
来るよ来るよ~と思ってたんですが

ギャーーーーッ、萌ーーーえーーーるーーー!!!

やっべぇ、萌える。ここほんと萌えました。ハンターアリシアさすがです。私は好感度が初めから高いキャラ
はいまひとつなのですが前作よりもセラスに萌えましたし増えてたイベントにより好感度もアップしました。
記念祭のイベントとか最後セラスに乗ってシンフォニアの上空を飛ぶイベントとかアリシアの身の上とか前世
のことを考えるとホロリときました。あとベッドで抱き合ってるとこも萌えまた!!!
人の考えとずれたトコで泣いてるセラスがかわいくておかしくて笑い萌えしてしまいました。
しかし相変わらず、なんちゃって全年齢な所は仕様でした。

セラスの魅力は賢くて凄く強いのにとにかくアリシアバカなところですね。
これもいわゆるギャップ萌えといってもいいの……か…な?
アリシア以外どうでもよくてアリシアが全て。彼女が死んだら自分も死ぬと言い切ってくれます(笑)
従者引き受けるところの会話聞くとホントにハワードといちいち対照的だなあと思います。

ご主人様が死んだら死ぬ、ご主人様はアリシア一人というセラスと

ご主人様が死んでも生き続けて、本当のご主人様を待つハワード。

魔法使いとご主人様というゲームはやっぱりこの2人あってこそですね。カウントダウンボイスのラストを
飾った2人だけのことはある!!でも私としてはセラス思考の方が好きです。ちょっと過激ですけども。

あと、セラスは他キャラエンドでの光りっぷりに笑いました。どのキャラエンドにも彼は出てきますがどれも
これも輝いてますよ。特にミラーとロイドとサイラスとの絡みに大爆笑しました。
小野さんもノリノリだったんだろうなあとういうのがわかります。

しかし食堂でセラスに断られるたびに違和感が拭えない。
あのドラゴンがアリシアの誘いを断るところが全く想像出来ない。断られて文句か蹴りの一つも入れない
アリシアにも違和感が拭えないwいやゲーム上しょうがないんですけど気になりました。

とまあこんなところでセラス感想を〆たいと思います。
初めからこんなにまとまりなくウザ長くてどうすんのアンタと
突っ込まれそうな長さですがこんな感じでボチボチいきたいと思います。
ここまで長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












