スポンサーサイト


前世モノ

魔法使いとご主人様、あの人の感想を書こうと思って回想をボチボチ見てると無性にハッピーな前世モノ
漫画が読みたくなる。うううううう切ない。

私がまだ乙女と誰に気兼ねなく主張出来た頃には、前世モノがはやってた気がしますね。
気になったので漫画ですが調べてみた。


悪魔の花嫁 (あしべゆうほ)    ぼくの地球を守って (日渡早紀)
アリーズ (冬木るりか)      幻影夢想 (高屋奈月)
未来のうてな (日渡早紀)     ときめきトゥナイト (池田恋)
サークルゲーム  (聖千秋)    烈火の炎  (安西信行) 
妖しのセレス (渡瀬悠宇)     月下の君 (嶋木あこ)
天使禁猟区 (由貴香織里)     犬夜叉 (高橋留美子)
天よりも星よりも (赤石路代)   美少女戦士セーラームーン (武内直子)
海のオーロラ (里中満智子)    ボンクラージュ (秋里和国弐)
Zero (やまざき貴子)      ボクを包む月の光 (日渡早紀)  
NGライフ (草凪みずほ) 真珠姫 (茶木ひろみ)     
銀のヴァルキュリアス (さちみりほ)
下弦の月 (矢沢あい)       嵐のデスティニィ (高城可奈)
アマテラス (美内すずえ)


有名どころはこんなところかなあ?(あくまでも自分基準)まだまだ色々あったけど知らない漫画が結構
多かったので割愛。3分の2以上は読んだことがあるという恐ろしい事実を突きつけられました。
自分の今まで歩んできたヲタ道はゲーマー道ではありましたが漫画も人並み以上には読み漁ったからなあ。
「漫画は自分で買うものじゃない、人様から借りるものだ!」(青島刑事風でお願いします)
と本気で思っていたナメた乙女だったのでほぼ他力本願でしたが。
一番最初に読んだ前世モノは「ときめきトゥナイト」になるのかなあ?あの当時萌えという言葉はなかったけど
今なら言えます。当時感じた気持ちは萌えだったんだと!!!!!
間違いなく俊と蘭世に萌えてキュンキュンにやにやしてました。

そしてこの中で一番はまったのは「ぼくの地球を守って」だと思います。サントラも買った記憶あります。
(つーか今でも持ってる)紫苑の過去話とかは大号泣したなあ。とりあえずハッピーエンドでよかったと
心から思った漫画です。今から思うと当時の少女漫画では色々ディープな話だったような気がしますね。
木蓮と紫苑のキッカケ的なものとか、その他諸々。今では18禁的なのはあたりまえ~なところありますけど。
あとは「幻影夢想」も大好きです。漫画文庫になってたので買って今も持ってます。
今から見るとかなり絵が変ってますけど、高屋奈月さんの漫画の中では1、2を争う位好きかも。

漫画だけに限らず前世モノで切ねえと思う最大の要因は前世がどうであれ「今生きている人とは別人である」
ということですよね。コレがあるので前世モノはどうあがいても切なくなるんだろうなあと思います。
前世モノの話にはパターンがあると思うのですが

1.前世で恋人だった二人がまためぐり合って紆余曲折ありながら
  また結ばれるというパターン

2.前世で恋人だったけれども今世では別の人と結ばれるというパターン

3.恋人同士だった2人の内、1人が先に死んでしまって (大体女の子が先に死んでしまう)
  もう一人の方(大体男)はずっと生き続けて転生してくるのを待つパターン


特に3なんかはずっと待ってたのに違う人と結ばれるとかあるともう切ねええええええええええええです。
中二的病がひどかった時は(未だに罹ってますけどw)
「何で待ってた人と結ばれないの?この主人公ありえねえ!!!」
と文句たらたらでしたが、今だと違う人と結ばれた方が幸せだよなあと思いますね。やっぱり今生きてる人は
別人だから別の誰かを重ねてる人よりも今見てくれる人の方がいいかもねと思います。
それでもずっと待ってた人の気持ちを考えると抉られますね、心が。今は前世モノってどうなんだろう?
あんまり見かけない気がするけど知らないだけかもですね。小説とかゲームとか調べると際限なくなってくる
のでまた気が向いたら調べてみようかな?


上記に掲載した漫画は下記をを参考にしました。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1218402382/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

八雲たつは前世ものではないですよ。
古代の人は主役二人のご先祖様です。

す、す、す、すみませーーん!

そうだったんですか!
スミマセン、間違えてました。
教えて頂いてありがとうございます!


プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












