スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 ハワード感想



自分のペットはよく躾けておけ!な魔法使いとご主人様ハワード感想です。







ハワードのことを考えれば考える程切ないですね。色々と「うああああああーーっ」てなります。
きっと、ハワード自身も、どっちに惹かれているのか揺れて揺れてどうしようもなかったのかなぁと思いますが
この人は存在自体が切なくて扱いに困る。根拠もなく惹かれているアリシアの方が前の記憶があるハワードより
もガンガン行けると思うんですけど、ハワードの気持ちを思うとアリシアの積極性は罪ですよね。
ハワードから見たら絶対逆らえるはずないですよ。

ハワードとの恋愛は「前世の人を超えられるか」だと思います。
プレイしてみて思うのはアリシアは超えられたんだぜ!と言い切れないのが切ないです。率直な感想としては
超えられなかったんだろうなあと思います。ベストエンド、グットエンドを見るにアリシアを熱烈に愛しちゃって
るのが伺えますが元のご主人様へのアレコレを覆せる程のものではなかったのなと切なくなりました。
こういう前世物でうおーーんと思うのは攻略対象の前世からの呪縛が断ち切れないからもやもやするのがある
と思います。何百年も思い続けてきた人間が、ポッと出の女(男でも)を選んでくれるかと考えると中々難しい
説得力を持たせるにはそれ相応のモノが必要と思われ。

魔法使いも、全イベント24個もかけて、ハワードが前のご主人様からアリシア自身に向けて心惹かれていく
様子が描かれてるとは思いますが、ハワードがアリシアに向けている思いの根底にあるモノは前のご主人様が
大前提なので、やっぱり????に思えてしょうがない。
最初の出会いからして懐かしい感じがするというTHE運命という言葉が正に当てはまる
お2人さん。言いようのない懐かしさにお互い一緒にいることが当たり前で心地良い、正に運命の2人。
そんなよくわからないモノに抗えずに流されていくように感じてしまって(特にハワードが)切なモヤモヤして
しまってですね・・・・。ニヤニヤするイベントなのに何だか悲しくなって萌えるというかモヤる感じでござい
ました。きっかけは何であれ恋愛に至る過程が萌えるーーーと叫べれば良かったんですけどお互いが惹かれて
いくのが前世というのがまとわりついてのめりこめなかったです。
あ、でも最後のオイオイやっちゃたよ!!な、全年齢になんちゃってを付けざるをえないイベントが他キャラ
より露骨だったのは萌えました。ハワードも中々やりおるのぅ(笑)もう朝だ!!!


リメイクで、イベントが増えましたから前作よりはアリシアに惹かれてるなあと思いましたけれども何もかも
投げ出してあなたと一緒に死にますと言わないあたりやっぱりハワードゆえだなあと思いました。
セラス的なのは無理だとしても、時を止めてる魔法を解除してあなたと一緒に死にたいと言ってくれないのは
やっぱり私好みではないんですよ。ずっと生きてく魔法が解除出来ないのかも?とか、今ある地位を放り出せ
ない責任感があるだろうとしても。それを踏まえるとご主人様の願いを反故出来ない辺りハワードはとてつも
なく優しい人なんだろうなと思います。
ベストエンドで一緒に生きて欲しいと嬉しいこと言ってくれますがそれすら断られることを前提で言ってるよう
な気がします。アリシアに断られて安心してるように個人的には思ってしまいました。ハワード自身も受け入
れて欲しい気もするけど断って欲しいみたいな。
言い過ぎかもですがアリシアに対する免罪符みたいに感じましたよ!
全体的に複雑なんですよね彼の気持ちを思うに。アリシアが死んで別の人物に転生した人を見た時一番最初に
思い浮かべるのは誰なのか、ハワードの気持ちを想像するとキリキリします。アリシアなのか最初の主人なのか。

ホント切ねえええーーーーーーーーーー!!!!!

もどかしすぎるぜ!!個人的にはアリシアを思い浮かべて欲しい所ですけどやっぱり前のご主人様なんだろう
なあ………。でもそれもアリシアと前のご主人様を入り乱れた複雑な思いなんだろうとこれからずっーーと
そんな思いをせざるをえないハワードを考えるとアリシアって罪な女だ。
最初は前世の主人に似てる所から始まったと思うけどアリシア自身に惹かれてるのもあって自分でもよくわから
なくてうああああああああみたいな感じ?どっちがどうやら自分でも分かんないZE!でも今はもうどうでも
いいや!みたいな感じ(笑)ハワードの気持ちを察すると言葉に表現出来ません。
スライムのところ嫉妬全開でうひょーッンときたり朝まで一緒だったり、指なめられて動けなかったり
ハワード自身はとっても可愛い人でした。でも何度も言ってますが切ないお話で、私の心が動けなかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












