fc2ブログ

魔法使いとご主人様 サイラス感想



エロさにかけては他者の追随を許さない、胡散臭さも前作比3割増し(当社比)な魔法使いとご主人様
サイラス感想です。







前のハワードの記事は若干酔っ払いが入ってたのですがとりとめのなさがいつも以上に凄かったです。

そしてサイラスですが前作より好きになったキャラです。遊佐さんのお声が凄く凄くぴったりで良かった!!
正体知ってるけど知らなくても全体的に胡散臭い感じどか、ミラーとの美術品に対する会話とか暗殺されそう
になった時の声で正体わかりそうですけどね。アリシアを狙っていた暗殺者なわけですが、出身が同じなだけ
あってエンドでの壊れ具合とかその他諸々、ちょっとカーティスと被ってる気もしました。

信用出来ない危険な人で思わせぶりに近付いてくるのに決して近づかないサイラスにアリシアが惹かれていく
のが萌えました!!凄く凄くもどかしいのに萌える~~!!!
サイラスは元々美術品を盗む為に先生になりすましていたのにそれがいつのまにか教えることが楽しくなって
いたんですよね。追加されたイベントの端々からそれが伺えました。その生活をアリシアの暗殺を依頼された
ことで壊されることに苛立ちながらもアリシアに惹かれていくのもまた萌えました~~!!!
暗殺イベントでは無自覚で好きになっていたので殺せないとか自分でもわかってないとかもう私のツボを押しま
くりです!!!
そして最後のイベント24とかヤバイ!他のキャラもイベント24はエロくてどうしようだったけれど
(あれはもう皆完全にいたしてますよね)サイラスのエロさは他キャラを凌駕しすぎだ!!
完全な18禁じゃなくてこのギリギリラインに萌える!!!エンドではグッドでもベストでも当然のようにいた
してますけどね!ベストエンドでの子作り云々言ってるサイラスとセラスが(名前似てますねこの2人)
凄く生き生きしていてお腹痛くなりました、笑いすぎて名前だけじゃなく捧げぶりが同じだということも
判明(笑)いいコンビですね。しかもマイセンもちょろっと出てくるし~(そこ?)
これはアラロスもリメイクされる時の布石なのかしらねーー?サイラスはグッドエンドの方がサイラスの立場を
考えるとぴったりくるんですがどっちのエンドも好きです。ベストエンドでの最後の問いかけが全24の
イベントを振り返ると深くていいなあと思いました。


あと追加されたイベントはどれも良かったです!!セラスと会ってた時の無自覚だろう嫉妬に萌え転がりました。
サイラスが!あのサイラスが嫉妬してるよ!!!アリシアには通じてなかったけどわかりにくかったけど
にこやかに嫉妬してる!!記念祭を知った時のイベントでも一緒に回ろうと誘ってた生徒をにこやかに中断
させたし!!全部無自覚なのがまた萌えますね!!そしてちゃっかり記念祭を一緒に過ごすように誘ってます
しね!!さりげなく先手打ってますよ。

花の中に閉じ込められるイベントも良かった。遊佐さんがずっと同じ口調のサイラスが焦ってる場面があるよう
なことをコメントでおっしゃられてたのはここだったんですねーー。いやあ萌えました。
あのサイラスが焦ってるし、箒の上での会話も良かったなあ。箒に乗ってるサイラスに違和感感じましたけどww
本人気にしてるけどうん、私も似合ってないと思うよ!!

サイラスは他キャラよりも追加イベントに凄く力が入ってたように感じました(あくまでも当社比ですw)
まあメインだろう2人を超えて攻略出来る位だから今回の裏メイン級なのかな????
中々攻略出来なくて「イラっ☆」としたのも今となってはいい思い出だと言える程サイラスが好きになりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム