スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 リューク感想



頑張れ直球男子!な魔法使いとご主人様、リューク感想です。





前置きでも書きましたけど、リュークは前作と随分変わりましたね。前は純粋な青年を汚してメロメロにしてく
感じでしたけど今回は確信犯的ウラ要素が追加された感じがします。
正直に言うと前のリュークの方が好きかも……
前作プレイしてなかったらもっと萌えられたかもしれません。琉夏君と同じ声だっていうのもまずかったと
思うんだ!!イヤ杉田さんの声はいつでも銀さんベースで同じ声に聞こえるというか…

まあとにかく色んな要素が混じってがっつり萌えきれなかったんだーー!!!!
ううーーん、好きなキャラだっただけに残念です。



リュークは初めから好意を持っていて、アリシアを神聖視(ちょっと大げさかも?)してる感じ?
憧れの感情が強いんですね。自身の性格とリュークが向けてくるその憧れが激しく乖離してることに
悩んだりもするんですがとあるイベントでそれをぶつけ合うことでそこからちょっと前に進んだ感じになります。
リュークはものすごーーーーく真面目で直球男子なので好意がストレートなんですが好意を受け取るのが下手と
いうかストレートを変化球と思って受け取るというかええええええという方向に受け取るので
(彼の自信のなさから来るんでしょうが)すれ違いぶりに、ああもう!!と悶えるのがリュークの醍醐味だと
思います。好意の直球な物言いにもぐはっときます。その直球さに熱い眼差しが追加されて言葉だけじゃなくて
目線もストレートというか、もう萌・え・る・Y・O~!!!!

ベストエンドでは他キャラエンドでは見られなかった素直なアリシアがかわいくてリュークやるな!!!でした。
直球男子にはひねくれもののアリアシアも直球で返すんだなと思いました。ミラーとかロイドには絶対無理な
アリシアが見れて良かったです。

ただ今回追加されたと思われる部分、雨のところとかマドレーヌ食べさすとことかちょっとリュークのキャラ
じゃないなあと。このウラ?的部分を入れたことによってリュークのキャラがぼやけてしまったように感じま
した。真面目なリュークに熱い視線で既に二面性があるのに天然に見せかけて計算してる部分を無理矢理付け
足したように感じました。だからこの部分だけすっごく浮いてるように思えるんです。
天然キャラなのに最後の方にとってつけたようにイベントがあったので「ん?」と思ってしまいました。
グッドエンドへの伏線でもあってそこは良かったなあと思ったんですけども。

そしてイベントの前後が繋がってないというかチグハグな印象を受けてたんですが、前作あったイベントは
発生する順番が違うんですねー。ちょっと納得しました。
そんなわけで萌えたんですけどもにょりもしたリューク感想でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スイ

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












