スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 ミラー感想



不憫、不憫、FUBIN、ふ・び・んと、どれだけ強調しても、まだ強調したりない不憫な男
魔法使いとご主人様ミラー感想です。



ミラー含め残り3人は無駄に長い感想になると思います。


ミラーは不憫設定を知ってるが故に全てのイベントに萌え転がりました。
前にも書きましたが彼の最大の魅力はツンデレよりも不憫な所だと思います。
何より叫びたいのはミラー可愛すぎるだろう!!!!!!!
何だあの乙女は!!
だからベストエンドで受になっちゃうんだよミラー君!!
それでもまあ幸せそうでしたけどね。

小さい頃からアリシアが好きだけれども全く気付いてもらえない幼馴染。気付いてもらえないのは会う度に
ツンツンツンになってしまうからなんですけども。素直になれない2人を(特にミラー)ニヤニヤ見るのが
ミラー攻略の醍醐味ですね!!
そういうわけで(どういうわけだ)ミラーとロイドとマイセンは全イベントを振り返っていきたいと思います。



イベント1
アリシアが困ってると結局ほっとけないミラーw
学園で迷子になるアリシアにしょうがないから案内するZE!と素直になれないお年頃ですね。
あーだこーだケンカして最後にはミラーが折れるわけなんですが二人の力関係がよくわかるイベント。
ミラー君はアリシアに勝てないんですよね。不憫だなあ、ニヤニヤ。

イベント2
サイラスとミラーの美術品談義。
双方違う視点から熱く美術品について話してますがかみあってないのが笑えます。
ここでミラーを選ぶと文句を言いながら喜んでるのが丸わかり。かわいいですねーー。そして自分の趣味を
アリシアに覚えられてないと知ってショック!ミラーはアリシアのこと何でも知ってるのにNE!
結局アリシアに上手く丸め込まれたミラー君。不憫で胸がキュンキュンしました。

イベント3
ミラーの授業を見学することに。
魔法が使えないアリシアを心配してるのに、見事なツンデレ返しで期待を裏切らないミラー!
アリシアに褒められて照れてます。翻弄されて不憫だなあ。

イベント4ー1
ベタだけど凄く好きなイベント!
またしてもミラーの授業を見学することに。
ゴーレム作成中にゴーレムが暴走しそれを止める為に剣を取るアリシアがかっけえ!!
ベタにかばうミラーもまたかっけえ!!初めてカッコよく見えました。
二人でお互いに心配してるのに素直になれないのがまた萌・え・るーー!

イベント4-2
小さい時のミラーが本気で可愛いです。4-1のイベントとは立場が反対です。
これがあったから必死だったんだろうと思うと、ミラーは健気な男子だなあと胸にグワっときますね。

イベント4-3
もはやアリシアへの心配がだだ漏れなミラー君ですが、あわててツンツンしても説得力ゼロですね。
この一連のイベント大好きです!

イベント5
またしてもアリシアに逆らえないミラー、不憫だなあ(笑)
2人の小さい頃の回想イベントですがミ~ラ~く~ん~~~!!!!
何してるんでしょうかこの子は!!ベタベタですが小さい頃の結婚の約束のお話です。
キスまでしてる、マセガキです。

イベント6
夜の美術館にアリシアにまたしても丸め込まれて忍び込む2人。転んで上にミラーが乗っかるというベタな
イベントですが照れて動けないミラーににやにやします。

イベント7
図書館で勉強するミラーについてきたアリシア。そこで眠ってしまうんですが寝顔に見とれて勉強出来ない
ミラーにニヤニヤするお話。頬を染めてるスチルがわかってますね、ロゼ様!!

イベント8ー1、2
また図書館で勉強するミラーについてきたアリシア。また眠っちゃうんですが……。ミ~ラ~く~~~ん
寝込みを襲ってますよ(違)閉館になるまで見とれてたんだね、起こせなかったんだよね。
カワイイ奴だなあ。

イベント9
セラスとミラーの喧嘩イベント。ミラーはアリシアへ向けられてる好意に敏感ですよね。
(マイセンのアリシアに対する気持ちも絶対疑ってるよ!!)
セラスじゃないけどセンサーついてそうです。

イベント10
試験結果が悪くて補習を逃れるためレポート返却をやらされるアリシアに付き合うミラー。
わざと(!)ぶつかったアリシアとミラーが意識し合うのをにやにや見守るイベント。

イベント11
ロイドキタ!!なお話。2人で箒談義してますが話が噛みあってないw

イベント12
女の子にモテモテですがアリシアへの侮辱キレるミラーが見れます。
こういうのベタですがやっぱり萌えますね~。

イベント13
イベント12の件で謝罪されてるモテモテ(笑)ミラー君ですが一芝居打って女の子達を騙します。
アリシアが侮辱されたことが相当頭にきてるらしいです。若干嫉妬?してるアリシアも見られますが
それを知らないので嫉妬されないことに落ち込んでます。不憫!!

イベント14
花畑に行く2人。花畑が好きなアリシアの為にわざわざ探したらしいです。け、健気な子ですね。
ホロリとします。しかもデートのつもりだったのにアリシアにはデートと露ほども思われてないし!!
ふ、不憫!!!
アリシアはアリシアでミラーが相談もなくシンフォニアに来たことを怒ってました。いやいやそれ間違いなく
君の為だYO!と突っ込みたくなりました。ちょっといい雰囲気になるけどやはり素直になれない2人。
うううんモドカシイ。

イベント15
記念祭について知るイベント。当日何かあるんですがまだ秘密にしてるみたいです。

イベント16
このイベント見るの苦労しました。オランヌに中々会えなくて困りましたよ。ランダム過ぎです。
ミラーは記念祭で女神役をやるみたいです。まだ隠してることがあるんですけど何で女神役を引き受けたか
生徒会の面々にはバレバレなんじゃないのコレは。アリシアと知り合いってことがわかって彼らもニヤニヤ
してるに違いない!!!いやー彼はこういう役回りが似合うなあ。にやにやしますね。

イベント17
泉の中にある女神像を一緒に見に行くイベント。女神ローレイ役の参考にするみたいです。
ローレイの生まれ変わりであるアリシアも思うところがあったような感じでした。

イベント18
記念祭当日。
今年、女神の祝福のキスを受けるのがアリシアだとわかり女神役を引き受けたそうです。
毎年女神役を断ってたのに。女の子にも譲りたくなかったんだよね、公然とキスできますもんね。
いじらしいです、萌える 萌える 萌える 萌える!!!早く気付いてあげて!アリシアさん!
そして転んだアリシアを受け止めて抱きあって転んでしまうというベタ展開キタ!!
いつもとちょっと違うミラーに少し素直になった2人でした。
しかしローレイの転生した先であるアリシアが女神の祝福を受けるとか意味深。

イベント19
きましたよ~~!!!!!!!!
彼のイベントの中でも1、2を争う不憫なイベントが!!(自分基準)

アリシアの行きそうな場所にわざわざ来ていることが判明(いや推測ですけど間違いないですね!!)
暇じゃないのに会いたかったんだねーー、にやにや。
森へ散歩しに行く2人。成長した、変化した自分をアリシアに認めて欲しいミラーと認めているのにそれを
素直に言えないアリシア。
そこで誤魔化す為にキスしちゃうとかアリシアさんひどいです!!
更にキスした理由を「なんとなくよ」と言えるあなたは鬼だ~。しかもミラーが怒った理由を好きな子が
いるからだと勘違いしちゃうし。いやそれアナタですよ、アナタ~。
ふ、ふ、不憫な子だなあ、ミラー(泣)

イベント20
暗殺イベント。まあ暗殺者はあの人です。今回はミラーが来てくれましたが、このイベントの中でセラスが
一番余裕がありましたね。でも自分の命も顧みず必死なミラーに萌えるよ!!あの小さい頃のイベントでの
こともあって絶対譲りたくなかったんだろうなあ。結局押し負けそうになりますがアリシアの言霊によって
暗殺者は去ります。ここら辺は共通イベントではありますけどアリシアの攻略対象への思いが効果的に出て
いて恋愛してるなあという気分になりますねー。彼女の謎に関わってくるとこですが、既に知ってますので
そうかーという感じです。

イベント21
暗殺者が侵入したことでハワードを責めるセラス。共通のイベントですがアリシアの前世について言い合い
してるのでハワード攻略してると何とも言えない気分になります。死ぬことを願ってる学園の人達。
転生を繰り返して魔力が薄まったら元のご主人様に会えるってことですよね。
(ここら辺何で元のご主人様に会えるのかよくわからないんですけどね)
まあ願ってる訳ではないでしょうけど複雑だなあ。しかしどのキャラで見てもこのセラスのスチルは萌える~。

イベント22
不憫というかミラーに同情してしまうイベントです。き、気の毒すぎるww
でも思わず笑ってしまうのはミラーゆえ!!
シンフォニアに来た理由をアリシアに言うミラー。アリシアに自由に会えるような身分になりたかったと。
地位だけで他は人並みな自分では王族であるアリシアの横に立つことは出来ない。アリシアの従者候補を
選ぶのがシンフォニアだとわかってたので努力してこの学校へ入ったと。

もう何この子、健気すぎ(泣)

私のこの胸にギューーーっとくる萌えをどうにかして下さい。
萌えがとまらないYO!こういう彼女の為に隠れて努力する人間に萌えざるをえない!!!
その為だけにこの学校に来たのにもかかわらず22個のイベントを経るまで素直になれないミラーが
愛しくて私がおかしくなりそうです。素直になれないのはアリシアもですけれども。
ここまで言われたら普通の女の子なら素直になるところですが、あくまでも変化を認めない意地っ張りは
国宝ものですよ。でもこういう所がたまらなくイイんだろうなあ。アリシア的にはどんどん立派になって距離が
遠くなるのが嫌だってだけなんですが素直じゃないからこれまた言えないので伝わらない。
自分の気持ちをわかってくれないアリシアにイラついて押し倒すミラーですが

隙を見せた際に蹴り飛ばされます、3発もwwwwwww

き、気の毒wwwwwwwこ~れ~は~ミラーも悪いけどアリシアの方が悪い~~。悪い女だーーーーー。
そして結局そんなアリシアをほっとけないミラー。それをわかってやってるアリシア。
悪い女ですけどそんなあなたが大好きだ!

イベント23
ここに来て何でここまで意固地にミラーを認めたくないか考えるアリシア。色々考えて自分の気持ちに気付い
たっていうか認めたって感じですね。そしてミラーも自分と同じく離れるのを淋しく思ってることに気付きま
した。(気付くの遅いよー!!前のイベントで気付こうよ)
アリシアが自分の気持ちを認めるのが一番遅いのはミラーなんですよね。他のキャラもっと早いから!!
これだけ見ても不憫な子……

イベント24
気持ちを認めたアリシアさんですが行動が早いです。ミラーの部屋に夜這いに行きます。やばい、男らしくて
私が惚れそうです。ちょっとは見習った方がいいですよミラー君。どこまでも上から目線なアリシアに逆らえ
ないミラーとそういう態度でしか素直になれないアリシアと。全イベントを振り返って見ると素直になれない
2人らしい愛情確認だったなあと思いました。ううん萌える~。押し倒されてそのままいたしてしまったよう
ですが……。ここまできて思うことは良かったねミラー、報われて!!







そしてエンディングになるわけですが、個人的にベストエンドの方が好きです。
グッドエンドも萌えたんですがミラーの真価が発揮されるのはベストエンドだと思うのですよ!!!!


グッドエンド
従者を断られるけど隠居した田舎に何度も訪ねてくるエンド。文句を言いつつほぼ毎日通ってるとか
ミ~ラ~~wwwww
微笑ましくて笑いを誘いますね。ミラーが従者を断ったのはアリシアが上にいる関係じゃなくて対等でいた
かったからという複雑な男心でございました。最後はミラー君が押し倒してますがベストエンドと正反対で
オトコ前に見えました。マジックアイテムの指輪がニクイ演出でした。
そして果てしなくどうでもいいですけど箒で二人乗りでどっか行くとか魔法使いならではというか
自転車二人乗りみたい感覚なんだろうと思ってしまいました。


ベストエンド
従者を承諾してくれるエンド。
個人的にはセラス以上にご主人様気分を味わえるエンドだと思います。全キャラ中一番ですね。
イベント中も思ってましたがミラーはMっ気がありますよね?アリシアがSだから小さい頃から既に調教され
てしまったのかも。従者を申し込む時のアリシアの心情がS過ぎてもうwいじめっ子ですねーー。
好きな子程いじめたいとか、どこの男の子なの!アリシアさんは(笑)
そして帰り道にセラスが出てくるのはミラーだけなのが芸が細かいですね。帰り道でもケンカしてお城でも
ケンカしてその内容がくだらなくて笑えるw紅茶の蒸らし方がダメとか疲れた時につけるジャムの産地は
いつものジャムと違う産地のものであるとか
凄いくだらなくてどうでもいいよ~www

セラスがサイラスエンドの時とは別の意味で生き生きしてます。

夜の花畑で小さい頃からアリシアをずっと好きで、シンフォニアにも入ったことを伝えるミラー。
ああ前の花畑イベントと違ってアリシアがミラーを凄く好きなこと伝わってきて嬉しくなりました。
パーティーで女の人にモテまくってるミラーに嫉妬するアリシア。前ではありえませんでしたね。

うんうんホント良かったねミラー!!

って乙女ゲームなのにおかしい感想ですね。ミラーを攻略した感じがしないのは何故なんだろう。
これはあれだ、マイセンと同じなんですね。ミラーは既にアリシアにメロメロに攻略されてますからね。
むしろアリシアを攻略した感じがします。最後のベッドでのシーンはこれでもかと甘くて恥ずかしくて
このバカップルめ~~(にやにや)と萌え萌えしてたんですが受けになるミラーは不憫でやっぱりミラー
だなと思いましたww近藤さんのお声がもうもうもうもうもうもうもーーーーう!!!
やっぱり慣れていらっしゃるんでしょうか、すごくイイです。夜中にヘッドフォンで聞いていて一人で
噛み締めてました。ありがとう近藤さん、大好きです。一番最後の締めもすがすがしくて
(ちょっと前までの不健全さが嘘のようでしたが)好きです。
ミラーの瞳の色についてイベントでちょこちょこ出てきてましたが、ここに繋がっていたんだなあ。
最後の最後までストーカー脳を発揮していたウザかわいいミラーと絡んだ爽やかな終わり方でした。

予想以上にウザ長くなってしまいましたが、ミラーは前作のイメージを壊されることなく
さらに萌えが増幅されて良かったです。
エンドレスでミラーのシーン回想に入ってしまうので困ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












