スポンサーサイト


魔法使いとご主人様 ロイド感想



どこまでいっても研究バカな堅物眼鏡、魔法使いとご主人様ロイド感想です。



ロイドは段々段々優しくなってくるのがたまらない人です。
リュークとは違った方向で真面目で堅物です。個人的に理系男という感じがします。
あまり人と関わることをしてこなかった人なので、どういう風に関わっていけばいいのかわからなくて
あんな冷たい態度になるんですよね。

まあ最初は本気で嫌がってるので本気の冷たさですけど

私は冷たい人って大好きなので全然オッケーですよーw
基本困ってれば見捨てられないし優しいけどそれを上手く表せない不器用な人でミラーとは別方向で素直に
なれない気の毒な人です。そこが私にとってはイイ!!ですよ、ツボですツボ。
そんなロイドと意地っ張りアリシアとの微笑ましい?やりとりを見守るお話です。


ではミラーと同じくウザ長く全イベントを振り返ってみたいと思います。



イベント1
美術館でゴーストに遭遇して慌てるアリシアですが美術の課題で絵を書きに来たロイドに
「そんなのいて当たり前」と愛想悪く、けど丁寧に説明してもらうイベント。
ロイドの絵がwwwwwwwww本人真面目にやってるからこそ笑えます。

イベント2
セラスとロイドで大陸の伝説について議論してるイベント。セラスの正体がバレそうになりますが上手く
かわしてます。セラスとの関係について邪推されてますがロイドをむっつり呼ばわりしてる辺りの会話が
おもしろいー。

イベント3
ロイドの実験を見学するイベント。ミラー以外の人間には割りと素直ですねアリシアは。
本音を言ってロイドに同情され見学する承諾を得たんですがロイドが作ってるのは強力な眠気覚ましで
マイセンとロイドが被って見えたアリシアがそんな不健康なモノを作らせまいと邪魔しまくるお話でした。
何だかんだ文句いいながら相手してくれるロイドがイイ!しかし実験に没頭する為に眠気覚まし作るとか
発想が凄い。

イベント4
きました!猫イベント!!!
ロイドのかわいさが、いかんなく発揮されるイベントですよ~!!
普段あんなに仏頂面なのに猫に優しく笑いかけてるところを目撃するというベタベタなイベントです。
アリシア曰く
「あの、仏頂面で、愛想がなくて、厭味っぽくて、根が暗そうで、冷たそうで、性格も悪そうで、友達いなさ
そうで、勉強しか興味がなさそうなあのロイドが…」
ってヒドイ言われように吹きました。猫と会話してる内容にも笑えます。小難しいことを猫に話して
にゃあにゃあ返してくれると落ち着くとかこれまた本人真面目だから笑えるし萌えるよ!!
しかも猫につけてる名前がエカテリーナってww
可愛いいよロイドはーーーーーもう~!
アリシアじゃないけどこれはグラグラきますよーーー。フラグです。萌えるし笑えるし前作にもあった
大好きなイベントです。

イベント5
たまたまロイドの受けている授業を見学することに。思いっきり嫌がられますがw
隣の組が誤って薬をかけてしまうのですがヤバイ薬だったようで火傷の痕が残るかもしれないと慌てて
ロイドが薬草庫に連れて行って薬を調合してくれます。授業の途中だったのにも関わらず。
ぶつぶつ文句いいますけどやっさしーーいですよ!もう惚れる!惚れた、好きです!!!
薬を作ってくれた後の言い訳とか、アリシアも言ってますけど不器用な人だ。でもそれがイイ!

イベント6
これも好きなイベント。研究が煮詰まったロイドを丸め込み無理矢理一緒に散歩へ行く2人。
川に来て水をロイドにかけまくるアリシアに切れたロイドも一緒になって水掛遊びw
自分の服だけ魔法で乾かすとか意地悪だ~~~。「もう関わるな」と言われて切れるアリシアにあわあわしてる
ロイドが見られます。結局負けて乾かす魔法をかけてくれる優しい顔の立ち絵に
スチルじゃないのに射ぬかれましたよ!ええもう、ええもう!
優しくしてくれた後の反応がそっけなくて萌えるんです(どMだからww)
アリシアが素直な子になってるなあと思いました。ミラーの時と大違いすぎてそれも笑える。

イベント7
試験なのに全く焦ってないロイド。ミラーと同じこと言ってます。試験ではなくこの前の研究のことで
悩んでるようで参ってます。厭味を言われながらも仲良く?お茶する様子に萌えました。

イベント8
リュークとのケンカイベント。小難しいことでケンカしてます。どっちの説が正しいかでモメてるようですが
こんな真面目なことで魔法と剣を持ち出してケンカって笑えるwそうこのイベントは全力で笑うところですね!
止めに入ったアリシアが逆に怒られてます。

イベント9
試験の結果発表に全く興味がないロイド。ロイドに従者候補を押し付けたのはガイLOVEなあの人ですねw
断れなかったロイドはやっぱり優しい人だと思います。アリシアもちょっと気になってきてますね。

イベント10
ミラーとの箒についての共通イベント。話を聞け!!

イベント11
他の生徒達のケンカに巻き込まれて研究が一部ダメになってしまったロイドが切れたイベント。
にこやかに怒ってました。

イベント12
ロイドの些細な表情の変化がわかるようになったアリシアがかわいらしい。おおおおう、このイベントも好き
ですよ。研究が無事終わってご機嫌なロイドとお祝いと称して出掛けます。
ミラーとも行ったあのお花畑ですね。意地っ張りでリュークを友人と認めてないロイドが微笑ましい。
リュークはロイドを友人だと言ってたよ!!良かったですねw髪を触り合う二人。
色々とエロチックな想像をしてしまいますね、髪を触るって(お前だけだ)

アリシアの髪を触ってキスとか!!!!!!!

オイオイオイオイオイオイ、積極的だなオイ!!!どどどどどどどど、動揺しちゃうじゃないですか。
無意識だからこそ出来る大胆な行動に萌え萌え萌え!!!!段々と優しくなってきてるとアリシアが
感じてますがロイドもアリシアが無視出来ない存在だと意識し出してますね。
このちょっとお互いが近付いていく感じがたまらないです。でも髪にキスするのは萌える!!!!

イベント13
記念祭を知るイベントですが無理矢理ロイドの手伝いをすることに。無理矢理なのに嫌がってないロイドがww

イベント14
記念祭で発表する研究内容を教えてもらうのですが視点の違うアリシアの着眼点に感銘を受けるロイド。
こういう風に認められていくのっていいですね。

イベント15
手伝えることはあまりないけれど前のイベントから認められていることがわかってきて何だか気恥ずかしい
感じのイベントでした。

イベント16
発表の最優秀賞には賞金が出るらしく興味がないロイドに憤慨してやる気のアリシア。
アリシアも優しい子ですね、ロイドの為を思って怒るなんて。図書館で本を探している時に間違って禁呪の本を
開けてしまったアリシア。戻ってくるのが遅いのでやって来たロイドと一緒に本の中に閉じ込められます。
心配で探しに来てくれたり責任を感じるアリシアをさりげなくフォローしたりそっけないのに優しくて
じわじわじわじわきます。あああもう惚れます、愛してるーーー!!!

イベント17ー1、2、3、4
魔法が使えないことをさりげなく励ますロイド。これはグラグラきますよアリシアも。いやかなりもう深みに
嵌ってますけど。自分でも本を借りてやれることはやろうとする、ロイドと何か一部でも共有したかった。
過去に馬鹿にされた人に認めてもらいたいんじゃなくロイドに認めて欲しいと思うその気持ちは……
ああもうもうこれはKOI?なんじゃないの?夜通し寝ないで頑張る2人。本を読んでやれるところはやろうと
するアリシアの頑張りに根負けしたロイドと共に発表に向けて頑張ってます。一緒に何かをやり遂げるって
凄く一体感が生まれますよね。それを実感する一連のイベントでした。

イベント18
記念祭当日。人が人を認め合うことは凄く感動するなあと思ったイベント。
個人的にこういうお話に弱いです。こんな形で認めてくれるなんてロイドめ……。
ちょっとうるりとくるじゃないの。これも大好きなイベントです。
いわば劣等生といえるアリシアの努力がロイドの心を動かしたんだなあと思うと感動的でした。
それは逆もしかりですけどね。あのロイドに尊敬するとまで言わせて握手を求められます。
ちっとも色っぽい展開ではないですし萌えとは別のモノに見えますがここで恋に落ちたとエンドでアリシアが
言ってますから2人の心を大きく動かしたイベントですよね。ロイドとの恋愛らしいお話だと思いました。
ここら辺はグッドエンドへの伏線になりますし良いイベントだなあと思います。
あと、いつもと違う形式で発表するロイドがアリシアによって変わっているのを見るのもにやにやします。
マイセンの名前もひょっこり出てきましたしね!(そこ!!)
勝敗に興味がないロイドが従者候補になるはずだったニコールに勝ってよかったと思うなんてもうもうKOI
だね!!複雑な思いだけど嫉妬ですよね?萌えます!!!最後花火見ながらいい雰囲気の2人です。

イベント19
アリシアとセラスの噂に落ち込むロイド。逃げるロイドを追いかけて部屋まで行くことになったアリシアが
あっぱれすぎました。落ち込みすぎてベッドに押し倒すロイド。うわあな展開ですがちっとも色っぽくないの
はロイドにその気がないからだなあ。でもこんなに落ち込んでる様子から見るにもうKOIですね!!
アリシアも2人は恋人という噂を否定しますがロイドにキス!!!!!!キャッハーー!!
ショックで落ち込んでるロイドがかわいいですよ。そしてニコールの話が出てきますがもう笑うしかないです
ね、おもしろすぎだ!ニコール。ニコールとガイは乙女ゲーなのに若干あっち方向を想像させます。
ロイドが去り際に言ったセリフは反則でした。もうあたしもメロメロです。

イベント20
暗殺イベント。ロイドが来てくれました。力は拮抗してるようでしたが暗殺者がアリシアにかけた魔法を
ロイドにかけたのかな?ここら辺ちょっとよくわかんなかったんですがロイドが暗殺者の力に惹かれて引き
込まれそうになった所でアリシアの言霊によって暗殺者を撃退します。しかしプリンセスだろうが恋してる
相手だろうが研究対象にしようと考えるロイドはロイドでした。

イベント21ー1
ミラーと同じくセラスがハワードを責める話。

イベント21-2
暗殺者がまた来るかもと心配してアリシアについてまわるロイドが見られます。
決して本人は認めてなかったですけども、心配なんですよね。
柔らかい笑顔にもなるよ!!確実に距離が縮まっていることにやにやしました。

イベント22
ロイドのデレを最初から最後まで堪能するイベントです。二人で森に出かけますが、魔法が使えなくても
前向きに考えるアリシアに対して言ったセリフがもうロイドだーーって感じで好きです。

「お前が好きだ…」
「…違う、おまえのそういうところが好きだ。
…いや違った。おまえのそういうところが気に入っている」
「…違う違う。おまえのそういうところが嫌いではないんだ」


素直になろうYO、もう好きだって言ってるようなもんです。ミラーと別方向で素直になれないところが萌え
る~。でも態度は凄く優しくてセリフと一致しないところがまたねキュンキュンときますよ。
その後に挑発されて跪いてくれるんですがこれグッドエンドの伏線なんですよね。
照れて拗ねるロイドがもうね、かわいい奴なんですよ~このイベントもお気に入りです。

イベント23
鍛錬場で剣を交える2人。アリシアが武術を習っているのは、色んなイベントからわかってましたが
まさかロイドが剣を使えるなんて!!魔法一辺倒かと思ってました。剣は人並み、魔法の優秀さは折り紙つき
とか惚れ直しますよ。結局ロイドが勝つのですがその後の流れはどことなくキス以上の何かを想像させますね。
お互い好意以上の感情を持ちながらもその先に踏み込むのに躊躇している。でももっともと近くに行きたい
とも思う。それを口に出して言うにはお互いが頑固すぎるけど剣を交えることで向かい合える。
ロイドを屈服させることが出来るなら簡単に跪けると考えられるアリシアが漢前でした。

イベント24
セラスに姿を隠す魔法をかけてもらって、夜に研究室に行くアリシア。それを見て追いかけてきたロイド。
夜の研究室に二人きりなんてちょっと卑猥です。腹の探り合いをしてるような会話ですが素直になれない
2人には合ってますね。今度はアリシアからキスしてますがこの2人はよくキスするなあ。
言葉で素直になれない分、行動で素直に表すのがこの2人流といったところなんでしょうけど。
まあどっちにしても萌えますけどね!!でも他キャラよりキスが多い気がします(数えてないけど)
確実に言えるのは明らかにミラーよりは多いw



そしてこの後にエンディングになりますけどロイドはグッドエンドの方が好きです。
基本学力が違ってもあまり大差ないエンディングだと思いますがロイドに関しては学者になるAエンドが
ぴったりくるし好きです。対等な関係で色んな意味で完全なパートナーというか。



グッドエンド
従者を断られて田舎に引っ込むエンド。
アリシアのところに通い詰めてるのにいつもセラスと議論して帰っていくのでセラスに会いに来てると誤解
されるロイドが相変わらず不器用な男でした。アリシアに会いたいが為に新しい研究をしてその話をしにくる
ロイドがホント不器用すぎてホロリときました。

「…おまえに会うための口実なんだ。
興味がなくても、付き合うくらいはしてみせろ」
「私も…、おまえの好みそうな話を探す。私は、おまえと近しくなりたいんだ」


ず、随分素直になったロイドにびっくりです。プロポーズは回りくどかったですけどもね。
従者を断った理由は若干違いますけどミラーと似たような感じですかね。そしてどさくさにまぎれて押し倒して
ますけど、やるねロイドも!!
その後で、何か屋敷に居ついてるしwwwwwwwwww
ちょっとヒモっぽい?
しかもその理由が外出するのは煩わしいけどアリシアには会いたいから屋敷に住み着いた方が合理的だ!!
なんて。自信満々に言い切るロイドがすがすがしいYO!そして学会で発表する研究を一緒にしようと
誘われるのですが、一緒に研究することで共通の話題が増えるだろうと言うロイドが真面目なだけに笑えます。
アリシアが求めてるのそういうことじゃないんですよw

一緒にした研究はいい評価をもらえてキレイな盾をもらってくる2人ですがセラスの発言に腹がよじれました。
二人の愛の結晶www子育てだってばりばりお手伝いするとかwwww
セラスの他キャラエンドでの輝きぶりはロイドでも健在でしたwwミラーと態度が全然違うしww
まあセラスの発言から2人の結婚についての話になったわけですがここであの森で跪いたイベントに繋がるん
ですけど上手いなあー。ロマンチックなプロポーズしろとロイドに迫るんですがロイド流のプロポーズに
笑ってその後萌えました!!アリシアの手を取って跪いて
「アリシア=ヒルデカルド。私の名前を貰ってくれないか」
「発表の名義を統一させてくれ」

オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ、そこ?そこなの?
と盛大に突っ込みを入れて爆笑した後に

「わたしはおまえを愛している」

後からキターーーーーーーーーーーーーーーー!!
萌える萌える萌える萌える萌える萌える!!!!!!!!!!!!!!

記念祭でした研究の表紙にアリシアの名前を一緒に載せたことがここに効いてくるのね、とまたしても
うるうるときてしまいました。感動したんですよね、ロイドの心遣いに。
でも研究発表にどういう名義で名前を載せる方が愛してると言うより重要とか色々おかしいですけどそんな
ところも

だいすきだーーーーーーーーーーーーーーー



ベストエンド
アリシアがお願いする前に従者になる気200%なロイドが色々間違ってましたがおかしすぎるw

従者になっても没頭する研究者気質は変わってないらしくアリシアの里帰り中に睡眠無しのロイドにお説教を
するのが親子みたいでした。完全に尻にひかれてますね~。いやご主人様だから当たり前ですけどね。
研究者達がお互いに情報を交換出来る研究施設を作る為に色々と試行錯誤して完成したのですが
その所長にロイドがつくことになり施設と城を行き来するようになってまた研究に没頭しているロイドが
見られます。最後にロイドが作っていたモノは何かエロイことに関係するモノだと私も思ってましたよ!!
子作りを励むらしいです。親バカになりそうなロイドがちょっと意外でしたが幸せバカップルで良かったです。


ああ、またとりとめもなくウザ長くなってしまいました。(もう長いってレベルじゃないな)
でもこうして愛を吐き出せる場所があるっていうのはいいですねー。マイセンは別枠ですがロイドはこのゲーム
で一番好きなキャラです。前作とリメイクとプレイしてそれは変わりませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












