スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼ様と私

前回書いたの3月???まじで?∑( ̄□ ̄;)まじか。
月一回更新頑張るゾ♡とかほざいていたけどかれこれ半年以上放置してたってどういうこと?
大団円残すのみで遙か6が終わった頃から日常が地味に忙しくてそのまま夏休みに突入したら何だかんだ忙しくて
寝落ちの日々。行こうと思ってた幼稚園は幼稚園やめることになったから夏休み明けから幼稚園選びをゼロからや
らねばならなかったし先月検診で引っかかって大腸内視鏡を受けなきゃいけなかったし(すごい痛かったもうやだ)
下の息子が運動会から帰った夜に高熱出してしばらく彷徨ったあと風邪ひいてた娘にうつされて
鼻づまり地獄=夜度々起きる=私が眠いで今に至るし先月後半からハロウィン行事が次から次にあって
高笑いしながらカボチャカチ割りたくなる衝動にかられたしこれからバザーもあるし……
あああああその他色々あってもういやだあああああああああああああ。何でこんな短期間に密度高いの?
もっと分散してやってきてくれお願い。
ホントどこかに逃亡したい二次元の扉が突然出現するのをウン十年待ってるけど一向に出現しないから探す旅に出たい。

そんな近況はおいといていやいやいやロゼ様が倒産したということでびっくりしました。
びっくりっつーかやっぱりっつうか。
コンンシュマーへ移行して月1で出すようになってからすぐは大丈夫かな大丈夫かなと心配してたんですけど
ロゼ様全然涼しい顔してハードスケジュールこなしてるから何だかんだ大丈夫なんだろうと思っていたのに
ここへきての倒産。8月に某ゲームをR18に変更してスマホゲーに参入した時、新作作れないほど追いつめら
れてんのかとかちらっと思ったけど今までも平気だったからまぁ大丈夫だろとか高括ってたらこんなことに…。
振り返ってみるとロゼ様が倒産しないで済む方法は色々あっただろうし何でそんなに無茶すんだよ生き急ぐなよ
と思ったことは何度もあった。

1.某会社みたいに後ろ盾もないのにこんな無茶するなんてどんだけ自信過剰なんだ(妄想です)
2.某会社と張り合って月一で出すことないのに(妄想です)
3.某会社に勝とうとしてるの?どうしてそんなにプライドが高いんだよ(妄想です)

もちろん全部私の誇大妄想なんだけどプライドは高いというか自分の作品に対して自信あるんだろうなぁというのは
インタビューなどから何となく感じられたんだよね。それもお前の妄想だからな!と言われてしまえばそうなんだけど
作品に対するプライドの高さとか自信は必ずしも悪いものではないし良い方向へいってくれれば良かったなと。
でもロゼ様はクローバーのPC版で是非はどうあれ結果としてファンになってくれたかもしれない人達を失ったと思うし
この伝説的所業で色々とブレーキがかかってしまったし自らの首を締めたのは事実だと思うんだよなぁ。
他人にした酷いことはいつか必ずどんな形でも自分に返ってくると妙な宗教のように信じてる自分にとっては
すごく因果応報を感じてしまう。ちょっと使い方違うかもしれんけど。
もちろんこれが倒産の直接的原因ではないのはわかってるけど、もしここで躓かなかったら、CSに移行しなかったら
月1回で出さなかったら、どうだったんだろうと思ってしまうんだよなぁ。
でも基本的にどこの会社も商売だしあこぎなことはするしファンの気持ち考えないのは当然だしバグも見ないふり
することは多々あるしなのにどうしてロゼという会社はアレなイメージが払拭出来なかったのか、残念ですわ。
今まで自分がロゼ様について書いてきたことを読み返してみたけどdisりながらもロゼ様のこと大好きなんだな
あたしとしみじみ思って倒産がやっぱり悲しくなりました。倒産してほっとした思いもあるんだけどやっぱり悲しい。

私とロゼ様との初めての出会いを思い返すとまだ乙女ゲーム雑誌を買ってた頃魔法使いとご主人様の情報見て
ホームページに飛んだのがファーストコンタクトで。内容が自分的にドストライクだったので発売まですっごく
楽しみにしてほぼ毎日公式に通ってたの思い出すわぁ(トオイメ)
あの世界観が好きだったし世界地図とか女神についてとか色々と考えこんでるのみて魔法使い出るのわくわくして
待ってたなぁ(トオイメ)
続くアラロスもすごく楽しみで出るのわくわくして待ってたなぁ(トオイメ)
続くクリエンも(以下略)
ロゼ様に歪んだ愛情を持ちつつも私ロゼ作品をそんなにプレイしてなかったんだなぁと振り返って思う。
大陸シリーズ4作とマザーグースと八犬伝1作目(未コンプ)魔女王(未コンプ)、と7作品しかやってないんだなと。
アリスシーズは完結してから手をつけようと待ってたからさ…。あとたぶんまた移植するよね、FD出るだろうとか
リメイク出るんじゃないかとか、毎月出過ぎて追えないとか、新ロゼ合わなかったとか、買わなかった理由がたくさんあった。でも大体「おっ」と思う設定興味惹かれるゲームが多かったのはどの会社でもなくロゼ様だったのは間違いない。
買うに至らなかっただけで。残念すぎた。

自分の好きな作品が未完で終わるんだということを受けれるのはいくつになっても辛いものですわ。
ロゼ作品が好きなのは変わらないしたぶんこれからも私の人生の中でずっと忘れられないものの1つであり続けるだろうな
と思う。世間には多くの創作物があふれてるけど大体は忘れ去られ記憶に残ることが難しい中でこうして自分の中に
何某でも残るものに出会えたことには感謝してる、ありがとうロゼ様。

大正時代にハズレ無し?

遙か6プレイしてますが…、評判通りとてもおもしろいと思います今のところ(予防線)
レベル上げしすぎて物語進めてなかったのですがようやく物語が動きだして一気に引き込まれました。
スチルが本当にキレイでこれやっぱVITAでやるべきだったんじゃあとすごい後悔してます。
もし嵌ったらVITA買い直してもう一度プレイしてもいいかも…とまで思えるほどキレイでうっとりします。
聞けばシナリオは下天のスタッフが作ってるっぽいから自分の相性としてはいいのかもしれない。
主人公ちゃんの声が斎賀さんでかっこよくてついつい戦闘中に聞いてしまうんですよね。
5ほどのぶっとび感がなくてちょっと寂しいなと思った私は5神子に毒されてしまったのかもしれない。
でも6神子良い子でカッコいいので評判良いのもわかる。好感度高いと思います。
ただなぁ戦闘がなぁちょっといただけなかったんですが数こなすうちに慣れはしました。
簡素なシュミレーションRPGと思えば、うん、まぁ受け入れられないこともなかった、うん。
とりあえずまだ3章ですが幸先良い感じに萌えているのでこのまま楽しめればいいなと願うばかりです。

何故PSPで頼んだのだろう

お久しぶりですー!!!!
1か月1回更新を目指しながらしょっぱなから挫折気味ですが負けないから私!!

えー、本日無事遙か6発売おめでとうございまっす。
幸か不幸か今年は引っ越しが無かったので無事リアタイで遙か6をプレイすることが出来そうです。
でも来年引っ越しが濃厚になってきて幼稚園決めて引っ越しになるという産んだ時にチラッと考えた最悪なパターンに
なりそうでものすごく嫌で嫌だほんと嫌だ。
上の子と同じところへ行かせようと思ってたからそれはそれでいいんだけど新しく幼稚園探すのがさー
3月に異動出てからじゃすぐ決めるの大変だし入園式に間に合う感じで引っ越しすんの大変だし何より作った幼稚園グッズがほぼパアになる可能性もあるのかと思うと憂鬱極まりないですよ……orz
と結構憂鬱でしたが遙か6をリアタイでプレイ出来るんだからいいじゃない!!久々にこの祭りに参加できるんだぜ
ポジティブに行こうぜ!!と自分を鼓舞して遙か6プレイ勤しもうと思います。
いつも通りアマゾンさん後払いなので本日手元にはないから来週あたりからぼちぼちはじめたいと思います。
でもお金払った後に気付いたんだけど私PSPで頼んじゃったみたいで何故VITAで頼まなかったの?あほなの??
せっかっくのVITAデビューの機会を逸してしまってこれまたショックですが何事もポジティブシンキングって大切ですよね。

あけまして

明けましておめでとうございます。
去年は月イチ更新を目標に掲げていましたがとりあえず7割方達成出来たかなという
自分的にはまぁまぁ満足いく感じでした。今年もこれくらいゆる~く更新出来たらいいなって思ってます。

去年はプリリズにはまりアルゼロにはまりNARUTOにはまりゲームからはかなり遠ざかってしまった年でしたよ。
ヲタクとしてはめっちゃ充実していたけどゲームライフは全然だったなぁ。今年こそは嵌れるゲームに出会いたい。
去年プレイしたゲームって八犬伝(未コンプ)魔女王(未コンプ)で2本しかプレイしてないのに100パーセント
フルコン出来なかったって驚きのパーセンテージですよ。しかも両方ロゼ様だし。
もうあたししばらくロゼ様はいいわ・・・・・・・って思いつつ大陸リメイクは買ってしまいそうなのです。
ロゼ様はこれからも愛していくけどでもしばらく新作はいいですわという気分になりました。
でも魔女王はほんとあと1人なので意地でも終わらして今月中には戦場の円舞曲にいくよ!!!
だって1月から先は気を抜くとあっという間に3月になってしまう3学期だから。
ノロノロしてると遙か6がやってきてしまうんですよ。個人的遙か6すごい楽しみにしてるから準備万端で臨みたいです。
そしてそして毎年目標に掲げてるけどPSPアラロスと三国恋戦記の積みゲを今年こそは崩したい。
たぶん今年もゆるゆるブログですが細々続けていきたいと思ってるのでよろしくお願いします。

ついにやってきた

えーー、すごいお久しぶりです。
ほんと気を抜くとすぐ広告出るんだからぁもうこいつってばぁ☆
とりあえず何やってたかというとアルドノアに萌えたけど色々あって屍になった後、連載終わったNARUTOを一気に読み返したらに再度はまりサスサクフィーバーが止まらなくて困ってます。サスサクについては今思いのままに書きなぐってる途中なんだけどサスケェ好きだああああ!!!!!!終わってみて色々好きキャラいますがサスケェはやっぱり自分の中では別格でしたわ…。アイツほんとアレだけど好きなんだよねぇ…。
って感じで相変わらずゲームより漫画とかアニメに転んでました。

でもぼちぼちゲームも進めてて魔女王あと1人まで来ましたあああああああ!!!!ここまで長かった……。
メルヴィンやって萌えたその勢いでなんとか最後まで完走したいなって思ってます。
戦場の円舞曲も来たんですがとりあえず魔女王フルコンした後にプレイしたいと思います。
そしてね、ついに私の元にVITAが来ましたよ!!!!!!!かなり時代に乗り遅れましたがようやくゲットだぜ!
ライトブルーがきれいだし気分ルンルンです。新しいゲーム機がくると心も踊るね!
あとは3DSを手に入れるのみ(いつになることやら)
でもVITAも3DSもぼちぼちソフトも充実してきたことだし、特に乙女ゲはこれからVITAに移行していきそうだし今は買いなのかもしれない。
次買うゲームは遙か6になるかなぁ?大正時代!!軍服軍服!!!!
相変わらず地の朱雀がすごい好みで自分ブレないなぁ(笑)でも天の青龍さんも気になってます。
今回は主人公がいつもと違って黒龍の巫女さんなのも気になってて。どう物語が展開していくのかすごい楽しみです。
でも発売3月だから…もし引っ越しにでもなったらプレイ当分お預けかもしれなくて涙出そう。
発売日私の為だけにのばしてくれてもいいのよ、ルビパ様お願いします。
プロフィール

Author:スイ
隠れオタ主婦がゲーム(主に乙女ゲーム)
や漫画について語ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
GS3 (9)
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンクサイト様+検索サイト様
応援バナー
乙女商業ゲーム







一般ゲーム
エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
同人ゲーム












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。